人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2009/1/8(木)

今日は曇り後晴れ。プールは休み。

 今日は錦糸町まで歯科検診。3ヶ月前に行ってダメだしでもう一回行き、又ダメだしで今日はやっとちゃんと磨けているとOKが出た。電動歯ブラシを勧められ、仕方がない、「赤染め」までしてのぞんだ。それでもやっぱり少し磨き残しがあり、完璧な歯磨きとは難しい物だ。「○○さん(私のこと)が後一歩で惜しいから厳しく言うんです。」とは、ありがたいようなそうでもないような。次は6ヵ月後の7月。80歳で20本歯を残すのが宜しいようで、義歯が1本もない(虫歯治療は沢山あるが)のが自慢の私であるから、気合を入れていきますぞ!


 帰りに横浜により、香典返し(神道だから志)を下見に行く。会社の人は新入社員君の1,000円から偉い人の5,000円まで段階があって、会社で渡す香典返しに大きさの差があるのも何やらおかしい感じで、何か良い方法はないか?考え中。

 それにしても横浜はバーゲン中でバッグも半額、靴も安いが、チラッと見ただけでサッサと帰って、私ってえらい。


2009/1/8(木)_a0107230_2003893.jpg

「つばめグリル」のハンバーグランチ1,300円ちょっと。私の大好物で本日唯一の贅沢。



by momomama1124 | 2009-01-08 00:00


<< 2009/1/9(金)      2010/12/7(火) >>