人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2008/10/22(水)

今日は晴れ後曇り。プールに行く。

 庭に春の花を植える。植え込みに相談に乗ってもらった私の園芸の師匠のシーちゃんママは、来年の夏には近所に新しい家を建て引っ越す予定だった。横浜は住宅難で断崖絶壁にも家が建つ。新しいシーちゃんママんちはそれ程でもないが、結構段差のあるところだった。するとあろうことか?下の敷地にマンションが建つことになり、掘り起こしていたら、H鋼が倒れてシーちゃんママんちの土地が崩れてしまったのだそうだ。

 そんなことが私の身の上に起これば卒倒もので、1週間は寝込むこと請け合いなので、「ショックだったでしょう。大丈夫だった?」と聞いたところ、シーちゃんママは「私はこういう場合、燃えてくるのよ。かかって来い!って気持ちになるの。」と言った。なんとカッコイイことか。シーちゃんママは尊敬に値するのだ。相手と喧嘩することなく、あくまでも冷静に、上手に交渉できる大人の御夫妻の為、怪我の功名、損して得取れ、転んでもただ起きない、に間違いない。


 昨日、モモが元気になってきたと書いた。迫力が増してきた。ドッグトレーナーにはモモの方が強いと言われたが、おもちゃなど直ぐにナナに取られてしまう弱っちいリーダーだった。しかし、今日のモモは違っていた。朝から「オチビちゃん、かかってくれば。」と喧嘩を吹きかけ、夕方にはおもちゃを持ち出し、「欲しければ取ってみれば。」といわんばかりだった。

 モモの気迫が違ってきていることを察したナナは無理におもちゃを取ろうとしない。モモの力が増し、2匹の微妙な関係も安定してくるであろう。病院を変えてよかった。 ナナはモモの恩人いやいや恩犬になりそうだ。


2008/10/22(水)_a0107230_2228738.jpg

これ見よがしにおもちゃで遊ぶモモ



2008/10/22(水)_a0107230_2228224.jpg

何時もだったらおもちゃをサッと取りに行くナナだが



2008/10/22(水)_a0107230_22283927.jpg

モモさんはひるまない。



2008/10/22(水)_a0107230_22284794.jpg

「ほしいなあ~」のナナ



2008/10/22(水)_a0107230_2228568.jpg

今までのモモとは違うらしい



2008/10/22(水)_a0107230_2229859.jpg

「私のおもちゃよ~」とでも言いたげ



by momomama1124 | 2008-10-22 00:00


<< 2008/10/23(木)      2008/10/21(火) >>