人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2008/9/2(火)

今日も晴れ。プールに行く。

 最近のモモとナナ
ドッグトレーナーから6ヶ月迄はナナはサークルに入れて、時々出すスタイルで行った方がモモとの関係が良いだろうと言われ、日に4度出して遊んでやることにしている。それでも病院に行ったり、体調が優れぬ時にナナを出さずにいると、モモがおもちゃを持ち出し、何やら「ナナを出せば。」(私にはそう見える)って感じで誘う。

 ナナを出すと、モモはワンワン吠えながらナナの側を離れない。ボールを追いかけるナナそのものがモモにとっては「動くおもちゃ」なのだろう。しつこくちょっかい出して、ナナが大きな口を開け迫ると、後ずさりするが、決してひるまない。ナナに噛み付く勢いだ。あまりの剣幕に、ナナも思わず伏せをしてその場を収めることもある。

 最近は、足に引っ掛けたら危なさそうなものは取り除いておいて、好きにさせている。時として「危ない!危ない!」といさめることもあるが、大体2匹の中で終結する。モモは思っていたほど大人しい犬でなかった。結構厳しい。今日はその様子をどうぞ!


2008/9/2(火)_a0107230_18493927.jpg

拾ったボールを持ってくるナナを待ち受けるモモ。



2008/9/2(火)_a0107230_1849488.jpg

やり過ごすこともあるが



2008/9/2(火)_a0107230_1849555.jpg

横槍を入れることもしばしば



2008/9/2(火)_a0107230_185037.jpg

そこでナナが大きな口を開け歯をむいて迫ると
モモも鬼のような形相



2008/9/2(火)_a0107230_18501454.jpg

心配していると、モモのこのスカッとした表情。
私が心配するより、モモはずっと楽しんでいるらしい。



2008/9/2(火)_a0107230_18502554.jpg

そして又お尻のにおいを嗅ぐのだった。




by momomama1124 | 2008-09-02 00:00


<< 2008/9/3(水)      2008/9/1(月) >>