人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2008/8/30(土)

今日は雨が降ったり一転晴れたり忙しい天気。

 なんと書けばいいか? 先日ナナの目にメヤニが出ていたので何時もの先生のとことに行って目薬を頂いて差したが、返って悪くなり、その後良かったりしたのだが、昨日今日と沢山のメヤニが出たので、もう一度行かねばと思っていた。ドックトレーナーからは、「今の先生も悪くないけれど、もっと親切で良い先生がいらっしゃるわよ。」と聞いていたので、ちょっと覗いてみようかな的気分で行って見た。

 丁寧な説明と、出来るだけ薬は使わず予防医学の見地から医療を進める方針で、それは細々とした話をしてくださった。コッカーの掛かりやすい病気(耳の病気、口の周りの皮膚病、目の形状から目の病気)について心得を教えて頂いた。20~30分は見ていただいただろうか? 目の奥のリンパが少し腫れているということで、抗生物質の目薬を頂いて、差し過ぎは良くないので9月4日に又見て頂くことにして帰った。

 何時もお利口に診察を受けるナナだが、今日はめん玉ひん剥いたり、光を当てて覗かれたり、関節をモミモミされたり、耳の中を覗かれたり体中を触られ緊張したのか? 帰りのクレートの中で下痢をしてしまい病院にUターン。最近お腹が緩い時があるという話をしていて、「それでは今度ウンチを持って来て下さい。」といわれたので、そのまんま出した。検便の結果、そんなに悪いものはないそうだから、やはり極度の緊張が作用したものと思われる。な~んてナイーブなナナだろう。しかしながら、お腹も疲れているのかも知れないということでお腹に優しい処方食を数日分頂いて帰る。

 予防医学の見地からとはいえ、こんなことも、あんなことも起こりえるなんて仰るから、「キャバリアよりずっと弱いんですか?」と聞いたところ、「いえいえキャバリアの方が病気に掛かりやすいです。」と仰るので、「話半分だな。」と思った。生き物だから、しかも未だ子犬だからお腹もこわれることもあら~な。そうそうナナは体がしっかり出来ているのでもう2回食で良いという事だった。ここでもしっかりしたワンコとお褒めの言葉を頂く。

 この病院はアニコムの指定医院だった為、窓口で半分払えば良いので手間が省けるのも良い。しかしながら、避妊手術をするとか、怪我をするとか大きな病気になった時に病院を掛け持ちしているとややこしいので、モモも一度こちらで見て頂いておくのも悪くないと思った。(モモは先の病院で一生を終える覚悟ではある。)


 テレビで放送の映画「キサラギ」を見る。何度も宣伝していたので興味はあったが、早速の放送で嬉しい。自殺したアイドルの1周忌に集まった5人の男が、彼女の死の真相について壮絶な推理バトルを展開する密室会話劇。セットはひとつと安上がりな映画だが、個性的な(小栗旬を除く)出演者の熱演に引き込まれ見入った。面白かった。


2008/8/30(土)_a0107230_16324065.jpg

なかなか良く出来た話で
★★★★☆



by momomama1124 | 2008-08-30 00:00


<< 2008/8/31(日)      2008/8/29(金) >>