人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

7月11日(金)


今日は曇り時々晴れ。プールは休み。

 今日も大事を取ってプールは休み。モモパパの腰痛のように持病になったら大変だもの。 今日はナナの狂犬病の予防注射に行く。狂犬病が終わってから散歩OKといわれていたが、すでに散歩デビュー済み。今日の体重4.3キロ。1週間で500グラム増えていることになる。ベビーだからもう少し太っても良いが、これくらいで丁度良いのだそうだ。いくらフードをやってもあっという間に食べてしまう為、ウンチの状態で増やしたり減らしたりしているので、痩せていないか?心配なところだ。

 今日の注射は、少し痛かったのか?キュンと少し言ったが、騒ぐこともない。先生に「動じない子だなあ~」とお褒めのお言葉を頂いた。この暑さ、お耳の中も見ていただいたが、汚れも赤みもないということで一安心。伏せ耳の子は耳が心配。

 帰りに、スーパーの屋内の駐車場に(車の窓をいっぱいに開けたまま、ナナはクレートに入れて)置き、買い物に行った。初めてのことだったので騒いでいないか?心配だったが、なんと! クレートの中で寝ていた。確かに『動じない子』だ。スイッチが入ると犬が変わったように弾けるが、大人しくあるべき時は大人しい、まことに感心な子である。


 注射は打った、車の中でお留守番はしたで不安だったんだろう。車から降りて歩く時、私の顔を何度も見て嬉しそうに家に入った。モモも慣れてきて、遠慮せずにナナを触れるようになってきたこともあるが、サークルの中のナナのホッペを両手で挟み、「ナナはいい子だね~ お母さんの宝になっておくれよ~」といってホッペとおでこにチュ~っとすると、それは幸せそうな可愛い顔をする。ナナは本当に人が好きだ。



7月11日(金)_a0107230_148277.jpg

「待て!」の瞬間。
お皿を置いて、カメラを構えて写すまで待てるんだから大した物だ。



7月11日(金)_a0107230_1491277.jpg

モモも随分若返った。



7月11日(金)_a0107230_1492454.jpg

歯茎からチー出しだし頑張る!



by momomama1124 | 2008-07-11 00:00


<< 7月12日(土)      7月10日(木) >>