人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2013/7/25(木)

今日は曇り時々雨後晴れ。プールは休み。

 今日はナナの病院に行って、目や皮膚など診て頂く。異常なしで宜しい。ナナにそっくりな6歳のコッカーの女の子が、「馬尾症候群」の手術をした記事がいつも見ているブログに書かれていて、痛々しい話に胸も痛い。

 読んでいると、ドライアイ、おしっこが緩いなど、ナナの症状と似ている部分が多々あり、この「馬尾症候群」つまりお尻に近い脊椎部分の麻痺が、ナナの身に起こりうるか訪ねてみた。先生が仰るには、今のところ心配ないが、老化によって起こる可能性があるのは他のワンコと同じとのこと。

 ナナは怖がりで、ソファーの上にも上がらないし、階段も上がらない。左膝のお皿がちょっと緩めで、ボール遊びも控えめにしているので、心配は先になるだろう。


2013/7/25(木)_a0107230_1581066.jpg

髪の毛を切ったことのないゆうちゃん



2013/7/25(木)_a0107230_1581512.jpg

昨日の夕方ちょっと来た時に、ナナのスキばさみで耳の上をカットする。



by momomama1124 | 2013-07-25 00:00


<< 2013/7/26(金)      2013/7/24(水) >>