人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2013/5/23(木)

今日は晴れ。 プールは休み。

 今日は用事があってモモ姉とゆうちゃんがやってきて、私が午後2時から近所の柴犬を2匹飼っていらっしゃるお宅にお邪魔することになっていたので、その時に戻る予定だったが、お昼寝なってそのまま夜までいて、ご飯食べてお風呂に入って帰って行った。

 何故お宅におじゃましたか? それは7カ月になる柴犬の女の子のシロちゃんはワイルドで、11歳になるお姉さん柴犬のキロちゃんと仲良く暮らそうと頑張っているところ。ナナもそうしたように、普段シロちゃんは大きなサークル付ハウスに入っていて、時々出してもらう。しかし大人しくハウスに入ってないで、脱走したり壊したり、お母さんは頭を悩ませていた。何かお力になればと思って案を持って出かけたが、ことごとく試した後のようで、大したアドバイス出来なかった。

 ナナも一緒に行ったのだが、あまりに積極的な態度に慌て、歯をむいて怒った。ナナは今まで一度も噛んだことがないが、窮地に噛むことを覚えてはいけないので、早々にシロちゃんにはハウスに入って頂き、事なきを得た。もともと柴犬は外で飼う犬種なのか?狭い所に押し込めておくのは無理なんだろう。キロちゃん頑張れ! 思い出せば、ナナは本当にモモに遠慮して立場をわきまえ、お利口なキッズだった。


2013/5/23(木)_a0107230_14383422.jpg

脱いだ靴下を投げては、ナナに取って貰うことを覚えたゆうちゃん



by momomama1124 | 2013-05-23 00:00


<< 2013/5/24(金)      2013/5/22(水) >>