人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2013/1/10(木)

今日は晴れ。プールは休み。

 今日はナナをブラッシングし、トリミングをする。2時間掛かった。ナナはチーズを頂くために頑張る頑張る!

 ナナは我が家に来てからずっとロイヤルカナンの準処方食の「ベッツプラン セレクトスキンケア」を食べている。楽天で昨年購入したものは少し粒は小さく、色も濃かった。「いつもと違うな。」と思ったら案の定少しお腹が緩くなって、3キロ入りを4袋買った中の1袋食べきったところで、同じものをまた新たに購入した。

 新しいものは以前と同じ感じで、おなかも直に治った。新しいものも食べ干し、さて、おなかの緩くなった3袋が残った。どうしたものか? お正月に購入したものに少しずつ混ぜ込むか? 廃棄するか? 迷ったが、袋に「製品にお気づきがあったらご連絡ください。」と電話番号が書かれてあったので、ダメもとで電話してみる。すると簡単に交換してくれるというではないか。一袋で3,000円位するフードなので、9,000円損せずに済んだ。

 今気が付いたのだが、新しいフードのパッケージに「製品にお気づきがあったらご連絡ください。」の文字はなく、「お客様相談室」と書かれてあった。相談室では電話しにくいが、「ご連絡ください。」と書かれていれば電話かけやすい。偶然か?と勘繰りたくなった。送ったフードは、検査した後ご丁寧に、結果を報告してくれるという。何て言って来るのだろう。


2013/1/10(木)_a0107230_1641120.jpg

カットしたナナ かわいか~



2013/1/10(木)_a0107230_1641479.jpg

「消化管に配慮した」と書かれている。



2013/1/10(木)_a0107230_1642537.jpg

取り替えてくれるというのに、混ぜ込んだフードをより分ける。



by momomama1124 | 2013-01-10 00:00


<< 2013/1/11(金)      2013/1/9(水) >>