人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2012/4/4(水)

今日は晴れ。プールに行く。

 3月29日にインドカレーを食べい行った時のこと、隣の席にご近所の15歳の「ウエストハイランド・ホワイトテリア」の太郎君のお母さんが既に食事中だった。開口一番「たろーが調子が悪いのよ~ 体を触ると『キャン!』と鳴いておかしいのよ~。」という。心の中で「カレー食べてる場合か?」と思ったが、「病院に連れて行かなくても良いんですか?」と聞いた。すると「今日は病院がお休みなのよ~」という。体を触るだけで痛いのは余りにも可哀想なので、ナナの先生を紹介した。行くとも行かないとも聞かず分かれた。だってそうは言っても放っておく人は多いもの。

 今朝自転車でプールに行く途中、太郎君が、29日のお母さんと一緒にカレーを食べていたおねえちゃんと一緒に、元気に散歩している所に出くわした。「元気そうだけどあれから如何しました?」と聞くと、やはりナナの先生のところに連れて行ったという。どうも脊椎のどこかがえらく痛いらしいことが判明し、痛み止めを飲んでいるのだそうだ。だから元気に歩いているのだ。

 ナナの先生は熱心なので、15歳の太郎君の体をくまなく調べたらしく、何やら肺がえらく悪いのだそうだ。今まで体の検査をしたことがなかったので、今頃悪い所がどんどん分ってきたという訳。グルコサミンのサプリメントを出されたと聞いたが、今更グルコサミンを飲んで効くものか? 「余り治療費が高くなるようなら断っても良いと思うよ。」とアドバイスして分かれた。我が家の近所の獣医は、沢山の犬が掛かっているが、話を聞けば聞くほど名医とは言えず、私は掛りたくない。


2012/4/4(水)_a0107230_17241043.jpg

お父さんにビールの滴を頂く為に、それは正しい座り姿!



2012/4/4(水)_a0107230_17241789.jpg

座りなおしても正しい姿。



by momomama1124 | 2012-04-04 00:00


<< 2012/4/5(木)      2012/4/3(火) >>