人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2012/1/28(土)

今日は晴れ。

 南関東にマグにチュード7以上の直下型地震が4年以内に来る確立が70パーセントとしきりに報道している。東大の先生たちが研究した結果だそうだ。ああ怖い! 以前から考えていたアイリスオーヤマの「緊急地震速報機」なるものを購入した。FM放送の緊急放送を感知して「強い揺れに警戒してください!」と注意を促がしてくれるのだそうだ。

 しかし、直下型なので、ちょっと間に合わないかもしれない。が、ないよりはマシ。私はテレビもラジオも付けないことが多いので必要なのだが、夜2階で寝ている時の為にもうひとつ購入しようと考え中。我が家の建っている場所は、神社の裏側で、地盤も固いといわれている。2階で寝ているときは、家が崩れても押しつぶされないようジッとしたまま、1階にいるときはすぐさま出口を確保して、ナナを抱く。思うようにいくだろうか?今朝も結構大きな地震が3回も続けてあった。ああコワ。


2012/1/28(土)_a0107230_17361889.jpg

ネットで4,500円位



by momomama1124 | 2012-01-28 00:00


<< 2012/1/29(日)      2012/1/27(金) >>