人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2011/12/7(水)

今日は晴れ時々曇り。プールにいく。

 今日のプールでの話
今日ジャグジーで話した方は来年1月で80歳になると仰る。見た目はスマートでチャーミングでざっと70歳。水泳を始めて45年、35歳の大人になってから始めたそうだが、結構な腕前らしい。(泳いでる所は気がつかなかった)

 その前に82歳の方が「平泳ぎを泳ぐと足がつるようになったので、一番好きなのに泳げなくなった。」と話されて、「そんなくらいで負けちゃあ駄目ですよ。歳を取ったら出来ない事が増えて行くんだから、大好きな平泳ぎを諦めちゃあ駄目! 1日1回でも良いから泳いでくださいよ。」と話したところだった。

 先の来年80歳の方は70歳の時にスキーを諦めたと仰ったので、それまで滑っていたのか?と驚いた。私なんぞ、とおの昔にスキーなんぞ諦めてしまった。最近「腰が痛い、肩が痛い、気分が優れない。(これは更年期障害だから仕方がないか?)」と何でも諦めてしまうことだらけだが、「気合はすべてを凌駕する」そんな気分にさせられた話だ。


2011/12/7(水)_a0107230_15204146.jpg





by momomama1124 | 2011-12-07 00:00


<< 2011/12/8(木)      2011/12/6(火) >>