人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2011/8/15(月)

今日も晴れて暑い。終戦記念日 久し振りにプールに行く。

 1週間のお休みの間、プールは水を抜き掃除をする為、初日は大変水が冷たい物なのだが、今年はあまりの暑さ続きで、それ程冷たくない。気持ちよく泳いで帰る。昼寝も心なしか良く寝られた。

 夏の昼食
この暑い最中、素麺を茹でるのだって嫌だ。で、仕方なしにおやつパンになってしまう。「野菜もなくちゃね。」で、トマトジュースをぐぐ~っと1本飲み干し(昔の給食の脱脂粉乳のように)、アイスコーヒーを頂く。時にハムだったり、ゆで卵だったりつけて、おやつパンは1個で我慢する。(おやつパンは恐ろしくカロリーが高い)

 私はケーキよりおやつパンの方が好きなのは、適度な甘さが好ましいからだろう。最近買ったのはコンビにのファミリーマートの「こだわりパン工房」で、この中の「アップルクリームデニッシュ」が本当に美味しかった。幸せだな~と感じるひとときだった。


2011/8/15(月)_a0107230_17171814.jpg

ナナも気持ち良そうに寝ている。



2011/8/15(月)_a0107230_17172680.jpg

ちょっと寄って



2011/8/15(月)_a0107230_17173313.jpg

もっと寄って



by momomama1124 | 2011-08-15 00:00


<< 2011/8/16(火)      2011/8/14(日) >>