人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2011/7/13(水)

今日も晴れ。プールは休み。

 今日は外の水道管の工事が我が家のまん前になり、ナナが怖がってはいけないのでプールは休み。この暑い中、モモパパの部屋のワックス剥がしを行う。ワンコ達の足が滑らぬよう、滑り止めの効いたワックスを3度塗りしたは良いが、汚れがくっ付き、しかも所々剥げ、それは汚らしくなっていた。

 先日のリフォームの時に知ったのだが、最近はワックスレスのフローリングなるものがあって、これにワックスを塗っても綺麗に付かず剥がれ易いのだそうだ。知らなかった。ワックスを塗れば良いというものでもないらしい。しかしこのワックスレスのフローリング、硬めで滑りやすいのが難点で、ワンコの足には宜しくない。スタンダードな物は皆これなってきているそうで、2階のフローリングにはナナは入らないとはいえ、一番滑らなそうなものを選んだ。お勧めの物は傷は付きにくいが、カチカチで爪が立たない。


 と、ワックス剥がしは午前中で終わり、午後から場所を廊下に移し、小さいDVD付きテレビで映画「ブーリン家の姉妹」を見る。ヨーロッパの歴史を大きく揺り動かした一大スキャンダルとして知られるイングランド国王ヘンリー8世の結婚、世継ぎ問題を背景に、エリザベス1世の母となったアン・ブーリンとその妹メアリーが辿る愛憎渦巻く数奇な運命を描く歴史劇。新興貴族ブーリン家の野望のため王室へと送り込まれた美しく対照的な姉妹が、ヘンリー8世の寵愛を巡って確執を深めていくさまをドラマティックに綴る。

 先日の大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」もドラマチックな内容だが、この映画はその上を行くスケールで、とても面白かった。これは小説の映画化だそうだから、脚色は沢山されていると思われるが、最近見た中で一番だった。衣装も素晴らしかった。


2011/7/13(水)_a0107230_1739407.jpg

「スカーレット・ヨハンソン」が良かった。
★★★★★




by momomama1124 | 2011-07-13 00:00


<< 2011/7/14(木)      2011/7/12(火) >>