人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2011/6/3(金)

今日は晴れ。プールに行く。

 プールの友達は、皆私より年上の為、参考になる話をしてくれる。が、元気そうに見えても、何れも何処か調子が良くない。たとえば高血圧で薬を飲んでいるとか、坐骨神経痛で始終足が痺れているとか、話を聞かなければ何も不自由なく楽しく暮らしていそうに見える方々ばかり。

 かくいう私もその一人なのだが、今日は朝の体操の順番を披露した。先ず口を大きく開ける顎の体操(20秒かける10回)、ラジオ体操第1と第2、足首に重りをつけて上げる10秒×10回ずつ、海老ぞりで背筋の体操5秒×10回、最後にマッケンジー体操(うつ伏せて、肩の下に手を置き上半身を持ち上げる)を2秒×10回。都合15分位かな?毎日していると言ったら、「真面目ね~」といわれた。その上週に3回プールに行って、それでも体中が彼方此方痛くなるのは如何したことか? 歳を取るって「本当にいやんなっちゃう。」だ。

 プールから戻って、家中の片づけをする、疲労困憊。


2011/6/3(金)_a0107230_1557279.jpg

困ったね~ 今日は写真がない。
ので、以前ひとつ590円で購入した可愛いネックレス登場!



by momomama1124 | 2011-06-03 00:00


<< 2011/6/4(土)      2011/6/2(木) >>