人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2011/5/24(火)

今日は雨後曇り。プールに行く。

 好きな色の話
先日テレビの「ホンマでっかTV」で人間年を取ると「赤い色」が好きになる傾向があると話していた。自らのエネルギーが少なくなってくるので、赤からエネルギーが欲しくなるのだそうだ。高齢者の原宿と言われる巣鴨では衣料品店で赤いパンツなどが良く売れるそうだ。私の周りのエネルギッシュな人は、若い頃から好んで赤を着る傾向があるように思われる。「私にもっとエネルギーを!」と言うことか?

 私においては赤い服など着たことは一度もない。赤が嫌いなわけではない、赤を着る勇気がないわけだ。まあ、取り立てて赤が着たいと思ったこともない。そんな私だが、最近気がつくと、好んで赤い花を買うようになっていることに「ホンマでっかTV」でいわれて、はじめて気がついた。確かにエネルギーが枯渇してきていることは確かだ。


2011/5/24(火)_a0107230_16181464.jpg

この赤いバラ、外で見るとパッとしない花だが、家で活けるとそれは可愛い!



2011/5/24(火)_a0107230_16182344.jpg

名前は「ラ・セビリアーナ」 小さな修景バラで、花は直径5センチ位。



2011/5/24(火)_a0107230_16183387.jpg

気がつけば赤い花が沢山。



2011/5/24(火)_a0107230_16184499.jpg

でも未だ洋服は色味が少ない。大好きな色は白とベージュとブラウン。
メグ・ライアンは映画では白とベージュの洋服が多いと思う。



2011/5/24(火)_a0107230_16185530.jpg

最近はユニクロでもブラウンの洋服が多くて助かる。2枚ともリネン製 (麻) 1,990円也。
夏に麻は良いよ~ 肌にくっ付かず、風通しも良く涼しい。



by momomama1124 | 2011-05-24 00:00


<< 2011/5/25(水)      2011/5/23(月) >>