人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2011/5/23(月)

今日は曇り後雨。プールは休み。バラの消毒をする。

 本当はバラの消毒は昨日のはずだったが強風で今日に持ち越した。午後から雨も降るって言うし、車で出かけるのも億劫だったので、プールは行かず家での予定をこなす。

 「そうだ雨が降るまでに帰って来れそうなので、美容院に行ってカットしてこよう!」と思い立ち、買い物がてら自転車で出かける。なんといっても1,000円がタイムサービスで690円なんだから、少しくらい待ったって時間をつぶそう。

 それでも少し早めに着いて、後ろで男性がして貰っているカットなど見ると、今ハヤリの頭の上がとんがった坊主頭みたいなスタイルやら、後ろは短いのに、前髪はすだれの様に長く、毛の間から世間を見るような良く分らん独自の要望にも答え、それがまた結構上手で見入ってしまった。

 その上手な人はどうも店長さんらしく、私もめでたくその人に当った。「ラッキー!」と思いながらも、メガネを外しているもんだから、いわれるまま「良いですよ~」と答えても良く見えない。しかし思い切ってバサバサ切っている模様。確かに「1センチ以上切ってください。」とは言った。「プールに行っているので乾かしやすいように」とも言った。そして出来上がってメガネをかけて見ると、今迄で一番短いヘヤースタイルになっていた。

 折角先月パーマをかけたのに、全く無意味になってしまった。しかしながら、それはそれでお洒落な感じで、私の要望には応えてないが、なかなか上手。特に右側のもみ上げの所にかたまって生えている白髪が目立たなくなった。確かに涼しい。乾かすのも早かろう。そこで思った。客が思う1センチ、2センチなんて、美容師さんにとっては取るに足りないことなんだ。客に似合うへースタイルであれば良いのだ、なるほどね。そう思うしか落とし所が見つからない。


2011/5/23(月)_a0107230_1613354.jpg

モモパパ撮影の写真 (最近の携帯のカメラも良く取れるが暗いので編集が必要)



2011/5/23(月)_a0107230_16134447.jpg

引き潮のせいかサーフィンの人も多くない。(江ノ島を望む)



2011/5/23(月)_a0107230_16135243.jpg

写真のように、ナナは私の側をそんなに離れない。




2011/5/23(月)_a0107230_16135983.jpg

出来るだけ痩せて見える写真を選ぶ。



by momomama1124 | 2011-05-23 00:00


<< 2011/5/24(火)      2011/5/22(日) >>