人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2011/4/11(月)

今日は曇り時々晴れ。プールに行く。

 今日はナナを1ヶ月ぶりにお風呂に入れる。先日購入したステンレスのシンクで洗い、眼の位置が体に並んだ所、ナナの肘の所に小さなイボが見つかった。そんなに悪い物でもなさそうだったが、一応診て頂いておく。

 細胞を取って顕微鏡で見たところ、やはり悪い物ではなかった。「粉粒腫」と仰ったが、いわゆる毛穴がつまって、分泌物がつまってしまった状態。どんどん大きくなったらやはり手術の必要もあると先生は大袈裟に仰るが、つまるところニキビみたいな物と考える。また溜まったら注射で抜いてもらったら宜しい。ナナは毛が黒いから分泌物も黒く、本来黒いおできは悪い物が多いと仰ったが、ちゃんと調べてもらったので大丈夫。


2011/4/11(月)_a0107230_1737669.jpg

綺麗になったナナ


2011/4/11(月)_a0107230_17371447.jpg




2011/4/11(月)_a0107230_17372370.jpg




2011/4/11(月)_a0107230_17373136.jpg

2008年5月18日のナナの実家での写真、生後1ヵ月半。
お姉さんになったものだわ。



by momomama1124 | 2011-04-11 00:00


<< 2011/4/12(火)      2011/4/10(日) >>