人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2011/3/16(水)

今日は晴れ時々曇り。勿論プールは休み。

 昨日から原発の状況はどんどん悪くなって、テレビでは「放射能は心配ありませんよ~」と実際にスタジオで測って見せ、心配ないことを知らせている。私はもういくらか放射能を浴びても人生大きな問題はないが、今からベイビーを産むモモ姉のことは心配だ。

 新婚で同期入社のモモ姉だが、今は自宅待機だそうで、出社の必要はない。「2人で広島に行く?」と聞いたら、沈着冷静なモモ姉の旦那さんは、「その時期でない。」と腰が上がらない。そりゃあそうだ、そんな時期でない。モモ姉は「離れ離れになったら、はぐれてしまうかも知れない。」と言う。なんという仲の良さだ、宜しい。

 今朝モモママババに電話して相談した所、「60も近い(そうでもない)あんた一人が帰って如何するの。」と言われ「それもそうなのよ。」と話した。ここはどっかり腰を下ろし、バタバタせず静観して行動したい。今日は夕方6時から10時まで計画停電の予定。4月下旬まで続く停電、蝋燭のストックが少ないのでモモママババに送ってもらわねばと考え中。


 そうそう、高いところに住んでいる私は下界に行かずテレビの情報だけで暮らしていた。今日アレルギーの薬を貰いに病院に行く為下界の下りた所、町は普通に暮らしていて安心した。スーパーには牛乳もパンもないのに、ミスタードーナッツでドーナツを買う人は疎ら。なんだかな~ ガソリンスタンドに長い行列が出来ていた。仕事に使う人は仕方がないが、そうでない人は控えたい物だ。私においては、偶然地震前に注文していたアシスト自転車の充電池が届いた。2個の充電池で遠くまでいけるぞ~と張り切っている。


2011/3/16(水)_a0107230_17225380.jpg





by momomama1124 | 2011-03-16 00:00


<< 2011/3/17(木)      2011/3/15(火) >>