人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2011/2/18(金)

今日は雨後晴れ。結局今日もプールは休み。

 昨晩は夜半から風も強い横殴りの雨がふり、しかも昨日終わった工事が上手くなかったので、直してくれるとは言ったが心配で良く寝られなかった。

 上手くない理由は、社長が私の「ナナのオシッコがスムーズに流れる様に。」という言葉にとらわれ過ぎて、アコーデオン門扉は本来、平坦な所につけるものなのに、斜めにした所につけてしまった為、アコーデオン門扉を開いた時、片足が浮いて、元に戻ってきてしまい、扉がしっかり開なくなってしまっていたのだ。

 直ぐに来て直してくれるとは言っても、セメントを壊したりしたら汚くなるし、上手く直らなかったら如何しようと、あれこれ触っていたら、なんてことはない、高さの上下に順応するように出来ているではないか! ドライバーで位置をずらすと、問題ないくらい直って一安心している所に、社長登場。

 訳を話して、何も壊さなくても良いことになったが、車輪をもうちょっと出すとベストなことを発見し、(説明しても分りにくい)、それには締める方をその分掘ることにしたら良いのだが、「そこを掘ると水が溜まって宜しくない。」と社長が言い張るので、では、縁石に水路を作っては如何か?と提案し、まあそれなら良いだろうということになって、事なきを得た訳。

 綺麗に仕上がって満足とは言っても、見積りより24,000円も高くなってしまい、気を悪くしている所にこの騒動。しかし険悪な雰囲気にもならず、無事、打開策が見つかって本当にホッとしたのだった。今日から赤レンガで縁取りし、お洒落な庭にしたいと思う。

 そうそう、早速ナナちゃん、駐車場の部分でオシッコ成功!


2011/2/18(金)_a0107230_17384675.jpg

庭のほとんどがコンクリートになってしまった。



2011/2/18(金)_a0107230_1738538.jpg

柿の木も伐って広々した。
社長のいうとおり段差をつけなかったので益々広く感じる。



2011/2/18(金)_a0107230_1739035.jpg

パンジーなど植えようじゃないか! 明るくなるわ。



by momomama1124 | 2011-02-18 00:00


<< 2011/2/19(土)      2011/2/17(木) >>