人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2011/2/14(月)

今日は曇り後雨。まだまだプールは休み。

 先生に聞いたところ、今日からプールに行って良いということだったが、庭にコンクリートを敷く工事が始まったのでお休み。2週間行ってないことになる。工事は後2日掛かるという。


 施工する会社は、近所の宅地造成業者が行う道路拡張工事の孫請け。なかなか厳しい立場らしく、「この工事は赤字で儲からん!」と話す。なかなか丁寧な仕事ぶりが感心で、かねてから考えていた工事をお願いすることになった。年のころは60歳前後の社長と、50歳くらいの職人さんに、若い青年がいて、口数も少なく挨拶もよく出来ない様子。社長に「あの若い人は息子さんですか?」と聞いたところ、そうだという。

 航空自衛隊に就職していたのに、急に辞めて帰ってきたらしい。「辞めなきゃあ良いのに。ブラブラしているから、この3ヶ月手伝わせている。」という。若いのに、この寒さ、文句も言わずにしんどい仕事を手伝えるのだから、社長のいう所の「つまらんもん」ということはないと思う。顔をしみじみ見たことがなかったがなかなか良い顔だと言う印象だった。そういわれてじっくり見たらそれはハンサムボーイで、「俳優にしたら良いほどのイケメンですね。」と社長にいうと、「思い上がるからつまらんことはいわんといてくれ。」といわれた。なになに?俳優志望か? 明日もっとジックリ見てみよう。


2011/2/14(月)_a0107230_178988.jpg





2011/2/14(月)_a0107230_1781570.jpg

超イケウーメンのナナ



by momomama1124 | 2011-02-14 00:00


<< 2011/2/15(火)      2011/2/13(日) >>