人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2011/2/9(水)

今日は雨後晴れ。朝起きたら雪が薄っすら積もっていた。プールは直も休み。

 昨日書き忘れた。火曜日は本当はお休みなんだけど、先生が当直だったので予約診療でナナの逆さまつげを抜いて頂く。最近事あるごとにナナに「涙式目薬」を差すのでメヤニが出にくくなった。先生の言うとおりやっていたつもりだったが、今までは回数が足りなかったのかもしれない。

 未だ少し咳が出るので、プールも休んでいるし、やることがないので、八寸名古屋帯の脇をまつる。一時にすると肩や腰が痛くなるので、先ずは半分。

 そうそう10日くらい前に注文していた「安納芋」が届く。ねっとりしていて甘味が強い。圧力鍋で、短時間でふかして食べるなら、これくらい甘い芋でないと美味しくないのだが、値段がちと高め。以前1キロ800円の芋を頼んでみたら、それは大きくてびっくりした。切って食べればは問題なく、味も美味しい。今回5キロで980円と言うので、騙されたと思って購入したところ、見た目は以前と大きな違いはない。いや、少し赤いかな? 味は食べてみてのお楽しみ。


2011/2/9(水)_a0107230_17284898.jpg

5キロ980円、送料525円也  「安納芋」マイブーム



by momomama1124 | 2011-02-09 00:00


<< 2011/2/10(木)      2011/2/8(火) >>