人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2011/1/24(月)

今日は晴れ時々曇り。

 ナナは表情が豊か。
人間の顔を舐めるワンコは沢山いる。「あなたが大好きです。従います。」という意味もあるそうだが、ナナは人間の顔を舐めることはない。私がナナ可愛さにナナの顔にチューすることはあても、ナナが私の顔を自主的に舐めることはない。

 私ばかりチューしていてはナナをつけあがらせることになるので、時々ナナに「チューは?」と優しく言うと、ナナは聞こえないふりして、「お手」や「伏せ」で誤魔化そうとする。ちょっときつく「チューは?」と言うと、ナナは、分るかな~ 「チッ」って言いたげに、片方の目と鼻の間にシワを寄せ(犬だから言えないけど話せれば絶対「チッ」って言っている。)、付くか付かないか位にペロッと舐める。そのシワが、さも負けた感じが腹立たしそうで、おかしい。

 悪いことをして叱られた時も、チラッとその表情をして、態度は改めても、反抗心を見せる。しかし「チッ」と言う顔をすると、直のことしつこく、何度もチューさせる。私も最初はちょっとムッとするが、何度もくりかえして、褒めてやるとナナも嬉しそうな顔をするので、やっぱり可愛くてたまらなくなるのだ。そんな所をナナに見透かされてしまうのだ。


2011/1/24(月)_a0107230_17295469.jpg





2011/1/24(月)_a0107230_1730082.jpg





by momomama1124 | 2011-01-24 00:00


<< 2011/1/25(火)      2011/1/23(日) >>