人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2010/12/29(水)

今日も晴れ。

 出窓に置いたチモ(オシベのないシクラメン)は元気に育つのに、食卓に置いたチモは何やら元気がなく、出て来た蕾も枯れている。一体如何してか? 窓の外を眺めると金木犀の木が生い茂り日が差さないのだ。「そうだ!今日は暖かいので金木犀を剪定しよう。」午前中は剪定に時間を費やした。木の半分以上がなくなってスッキリした。

 午後からはナナの逆さまつげを抜きに病院に行く。空気が乾いているからか?最近ナナは少し体を痒がるので、ついでに診て貰う。病気というほどでもなく、やはり体が渇き気味ということで、「オーツシャンプーエクストラ」を勧められた。このシャンプーはモモの以前の先生にも薦められた物で我が家にもあったが、少量の為購入する。2週間に1度くらいシャンプーすることになった。

 「少し毛がパサついていますね。」といわれるが、私の力任せのブラッシングが良くないとのこと。お手本どおりにブラッシングしていたら日が暮れてしまう。「それくらいアメリカンコッカーは手が掛かるということです。」と仰るので。私は伸ばしかけたナナの毛ではあるが、やはり、短くしようと思うのだった。マンボのようにしようかなあ~ いずれにしてもアメリカンコッカーは、皮膚、耳 眼が病気になりやすく、「ああ、あの時に手を打っておけばよかった。」というケースが多いと仰る。そういうことがないよう、手間ではあるが、頑張ろう!


2010/12/29(水)_a0107230_1748468.jpg

「私、少しパサついてるの。」



by momomama1124 | 2010-12-29 00:00


<< 2010/12/30(木)      2010/12/28(火) >>