人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2010/12/14(火)

今日は雨後くもり。プールに行く。

 久しぶりのプールで皆さんと楽しく話をして建物を出た途端、足を引きずったノーリードのワンコに出くわし、うろたえる。この辺は野良犬は皆無だし、首輪もチラッと見えたので迷い犬だろう。その証拠に大きな自動車道の真ん中を歩いて行った。その先は交差点、しかし、溺れた他人の子供を助けに海に入って溺れて亡くなる人もいる。大きな道に助けに行くのは私の体も危ない。ひかれねば良いがと祈る気持ちで呆然と見送る。

 その姿が頭から離れず、スーパーの中でも涙目で歩く。そこへ近所の動物好きの方にばったり出会い、先のワンコの話をすると、「大丈夫、誰かに助けられて、ちゃんと家に戻れる。」と根拠のない話に慰められる。極めつけは、たて替えてもらったお金を返しに行った社宅時代の友達の家で、おお話に花が咲き、ふさいだ気持ちを立て直して家に戻る。私は動物の悲しい姿の方が人間のそれより切なく感じる。どうぞちゃんと家に戻れて居ますように。(祈る)


2010/12/14(火)_a0107230_17364963.jpg

「アンネの思い出」と言う名前のバラ



by momomama1124 | 2010-12-14 00:00


<< 2010/12/15(水)      2010/12/13(月) >>