人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2010/11/20(土)

今日は晴れ時々曇り。バラの消毒を行う。

 キャ~ ヤッター! 今日は歯科検診で初めて100点満点を頂く。錦糸町の歯科は、顎関節症の有名な先生だから通うようになった。今日聞いたところ、最初は2002年の12月6日。8年間通ったことになる。最初は顎の治療のみ数年通い、それが終了後、歯肉炎の指導を半年位したかなあ~ それが終わって今度は虫歯の治療。この歯科は虫歯の治療は保険の効く材料は使わないとのことで、大枚はたいて10本以上の虫歯の治療をした。

 それが終わって定期的に歯科検診をするも、何時も「ここが磨けてません。」だの、「ここが腫れてます。」などと娘くらいの歳の歯科衛生士に偉そうにいわれ、そのつど、磨き方を指導、歯間ブラシやクロス、とんがった歯ブラシ、ついには電動歯ブラシ(これは使わなかった)まで歯磨きの道具が増えた。歯磨きが不十分だと、「また1週間後にチェックしますから来てください。」と2度も3度も行かねばならなくなるので、最近は検診の2日前に自ら「赤染め」をして磨き残しをチェックして望むのだった。その成果で、今日は100点を頂いて、次が4ヵ月後、ふん? 4ヶ月? 普通半年でしょう。

 しかし、歯科検診は100点満点だったが、顎の調子がイマイチで、噛み合わせを調節してもらったので様子見で4ヶ月でいくことにしよう。つまり歯は良かったが、顎がいけなかったという話。ぎっくり腰と、その後の体操のせいで噛み合せが変わったのかしら。なんだかな~



2010/11/20(土)_a0107230_17275235.jpg

私は最近



2010/11/20(土)_a0107230_1728138.jpg

歯磨きをしてもらってません。



by momomama1124 | 2010-11-20 00:00


<< 2010/11/21(日)      2010/11/19(金) >>