人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2010/10/21(木)

今日は一日中雨。腰痛改善体操に行く。

 先日アメリカンコッカーの単独展に行った時、ショーに出ない仔でもロングヘヤーの手入れの行き届いたワンコが沢山いた。しかも2匹も3匹の多頭飼いでもである。「手入れ、大変でしょう?」とお聞きすると、「朝、歯ブラシをするような感じでブラッシングしています。」 つまり歯ブラシする位当たり前に毎朝ワンコのブラッシングをするというのだ。

 私は毎日はとても無理だなあ~ 仕方ないもっと短くして胴の所の毛だけでもなくしてしまおう。でもちょっと男の子みたいだし~ と迷っていた所、近所のナナをとても可愛がってくれる人に、「駄目よ~ そこのヒラヒラのところがゴージャスで可愛いんだから、それがなかったらただの犬になっちゃうじゃない。」といわれ、決心も鈍る。

 そうか駄目か~ で、昨日から朝ブラッシングすることにした。昨日は初日の為、30分くらい掛かったが、今日は、当然もつれも少なく、10分程度で終了。これなら毎日出来るかも。それにしてもナナの毛が伸びるのが早い。顔など2週間しかもたない。



2010/10/21(木)_a0107230_17253556.jpg

「フワフワになっておりますでしょうか?」



2010/10/21(木)_a0107230_17254252.jpg





2010/10/21(木)_a0107230_17255315.jpg

茶色の仔のようにしようと思ったが、「マッタ」が掛かる。



by momomama1124 | 2010-10-21 00:00


<< 2010/10/22(金)      2010/10/20(水) >>