人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2010/8/14(土)

今日は曇り時々晴れ、蒸し暑い。

 今日は横浜は元町まで、モモ姉の結婚式の写真の焼き増しを取りに行っき、ついでに「揚州飯店」でお昼を頂いた。横浜そごうで、なんだか分らないけれどモモ姉の上司から頂いたお中元(今回限りだそうだ)のお返しに、ここらでちょっと有名な「ねんりん家」のバームクーヘンをお送りする。「ご自宅用は如何ですか?」と聞かれ、なが~い列をして皆さん買っているので、思わず買ってしまった。

 中華街は滅多に行かないし、何処がおいしいのか分らないが、絶対美味しいお店はなが~い列で、並ぶ気力は沸いて来ない。揚州飯店は、以前中華街に住んでいた人に聞いた事があるお店だったが、12時半に客は疎らで、モモパパに「流行ってないね~」と話す。しかし、味はまあまあで、「大きなお店はそんなに不味い物は出さないでしょう。」と言うか言わないか、次から次から客が入り、店を後にする頃には満席の状態だった。(ちなみに頂いたのは1,580円のセットメニュー)美味しければ問題ないのに、流行っていないと不安なのもおかしな話。




2010/8/14(土)_a0107230_18324725.jpg





2010/8/14(土)_a0107230_18313030.jpg





2010/8/14(土)_a0107230_1832959.jpg

2009年2月19日撮影 お気に入りの一枚で、ずっとパソコンの壁紙になっていた。



by momomama1124 | 2010-08-14 00:00


<< 2010/8/15(日)      2010/8/13(金) >>