人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2010/7/21(水)

今日も晴れて暑い。プールに行く。

 暑い暑い! 今日は一番暑い! プールにから戻ってナナと廊下で昼寝する。寒いのを我慢できる人と、暑いのを我慢できる人、人それぞれ、私は暑いのは強いほうだ。というか、エアコンに弱い。エアコンのきいたところを出入りしていると、必ず体調を壊し、風邪をひく。先日着物を見に行った時も、クーラーがきき過ぎて、もうちょっとで風邪をひく所だった。アレルギーの薬を服用し、回復した。今、風邪をこじらせている人が多い。

 最近ポジティブ志向の私は考える。草木が大きく成長し、米も実を付けるのは暑い夏でしょう。雨が多く寒い年は米は不作になる。詰まり、「大地のエネルギーが満ち満ちているのは暑い夏なのよ。決して寒い冬じゃない。この大地のエネルギーを頂きながら、暮らせば良いんじゃない? 暑くても。」って演説したら。「意見を主張するモモママババにそっくりだ。」とエアコンをつけずに我慢しているモモパパが言った、分ってますよ。



2010/7/21(水)_a0107230_17503354.jpg





2010/7/21(水)_a0107230_17504151.jpg

名もなき修景バラの名前が分った。その名は「ブルーボーイ」、気に入っている。



by momomama1124 | 2010-07-21 00:00


<< 2010/7/22(木)      2010/7/20(火) >>