人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2010/6/16(水)

今日は雨後晴れ。プールに行く。

 プールでの話題
月曜日、犬を飼っていらっしゃって、ナナのことを何時も気にかけてくださる方に久しぶりに会った。「どうしたんですか?」とお聞きした所、ご主人の具合が悪くなったと仰る。脇が痛くなって診察を受けたところ、「リンパがん」と診断されたそうだ。「人間ドッグは受けてなかったの?」と聞いたところ、毎年ちゃんと受けていたそうだ。「私、未亡人になっちゃうかもしれない。」と割と元気そうだったが、この夫婦、子供がいない分仲良しで、一緒にゴルフ、スキーを楽しまれていた。空元気なのは言うまでもない。

 今日も会ったが、目と目で話す。「愚痴聞いてもらってありがとう。」と言われた。「話聞くぐらいお安い御用ですよ。」おしゃべりもたまには役に立つもんだ。


 最近お知り合いになって、私と同じく着物に目覚めた60歳くらいの方、この方のお友達が、隣の駅のそばで、リサイクル、新品を扱う着物屋さんを開かれたそうだ。「知識もあって趣味も良いから是非尋ねてみると良いわ。無理に買うことないのよ。」と勧められた。心の中で「困ったな~ それでも行ったら何か買わなきゃなあ~」 話を良く聞くと、この方、ご主人を亡くされたばかり、どうやら私に話し相手の一人になってもらいたいらしい。先と同じで、おしゃべりを買われた話。


2010/6/16(水)_a0107230_17225674.jpg

入梅のこの季節、ナナのせいで、家が何やらプンとにおう。
頂いた珍しいピーチのお線香を焚いてみた。



2010/6/16(水)_a0107230_172354.jpg

「凛」



by momomama1124 | 2010-06-16 00:00


<< 2010/6/17(木)      2010/6/15(火) >>