人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2010/3/13(土)

今日は晴れ風が強い。おかげで、ナナをつれての外出がお流れになった。仕方がない。

 嬉しい話
モモ姉の訪問着を買うにつけ、モモ姉は最初「要らない、着るのだったらお母さんのお下がりで良い。」といっていた。それでも訪問着くらいはと購入することになったのだが、フィアンセ君の兄嫁さんに着物を持って嫁入りしたか?聞いてみたのだそうだ。兄嫁さんは、やはり今時のこと、「着物は着ない。」と断ったのだそうだ。しかし、「子供が出来れば着る機会もあるし、着ようと思った時は生活にいっぱいで買う余裕が無いかも知れないから、買ってもらえるなら買ってもらったほうが良いよ。」とアドバイスを貰ったのだそうだ。

 モモ姉は第1子だからお姉さんはいない。嫁入り前から兄嫁さんと仲良くしてもらって、嫁入りするんだなあ~と実感し、喜ばしかった次第。
 

2010/3/13(土)_a0107230_18233033.jpg





by momomama1124 | 2010-03-13 00:00


<< 2010/3/14(日)      2010/3/12(金) >>