人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホームページはこちらから!

2010/2/19(金)

今日も曇り時々晴れ。プールは休み。

 高橋君は素晴らしかったねえ~ 男だった。コクボ君は予選の技で決勝もいったら銅メダルだったが、テッペン狙って、「ダブルコーク1080」という高難度の技に挑んで失敗し、8位に入賞した。この期に及んで高橋君が4回転を回避してメダルを取ったとしても男は下がるわと思っていたので、失敗しても挑んでくれて嬉しかった。

 前回トリノの時は、「ガラスのハート」とまで言われた気の小ささで押しつぶされたが、4年で大きく成長するさまも見られて嬉しかった。アメリカの「エバン・ライサチェク」は4回転を回避し完璧な演技で金メダルだった。圧巻の演技であったが、4回転も見たかった。銀メダルの「エフゲニー・プルシェンコ」は上手に飛ぶだけの一時代前のすべりを見ているようだった。フィギュアスケートは踊りの要素が強い競技だと改めて感じた。


 話は戻ってコクボ君はとても良い! 大好きだ。しかし垂れパンは好きでない。電車で見ても「足の長い子は垂れパンは履かないものよ。足の短い人間がごまかす為に履いてるんだわ、きっと。」と思っていた。しかし、あそここまで皆でいじめなくても良いんじゃないの? 21歳なんて未だ子供でしょう。コーチが言って聞かせれば分ったはず。コーチの責任は大きい。朝青龍と異なり、きちんとするのは4年に1回で良いのだから。ええ子だわ、コクボ君は。煩い年寄りの言うことなんて気にするな~ 4年後も待ってるよ~



2010/2/19(金)_a0107230_16424594.jpg

大好きなブルーの衣装だったのに、全然気が付かなかった。黒だと思っていた。



2010/2/19(金)_a0107230_16425222.jpg

日本の選手はそれぞれ異なるユニホームだったのに対し
自由主義のアメリカの選手がおそろいのユニホームなのが興味深かい。



by momomama1124 | 2010-02-19 00:00


<< 2010/2/20(土)      2010/2/18(木) >>